まいう〜オフ2012

in 埼玉県加須市利根川河川敷緑地公園
2012/03/04

今年は初めて車無しでの参加となりました。
そんな訳で電車で向かいました。
自分専用車が欲しい・・・
そして、「いつかはパジェロミニ・・・」を夢見ていましたが、パジェロミニは生産終了らしい・・・(泣)

途中の駅からTAMさんの助手席に乗せてもらい会場に向かう。
TAMさん、ありがとうございました。

写真は自宅からの最寄駅です。1時間に1本のローカル線です。

去年までサイクリングセンターのお手洗い借りていたが、サイクリングセンターの移転に伴い、今年から会場が下流に移動となりました。
アラレさんが案内看板を作ってくれました。左へ行くと去年までの会場となります。

会場に到着

アラレさんの司会で開会。では、早速いただきま〜す♪

お手洗いは加須未来館内のものを借りたが、せっかくなので見学。
体験コーナーやフライトシュミレーターなど、家族でも楽しめそうな施設でした。

加須未来館の展望台からオフ会会場を望む。
光学5倍+デジタルズームで撮影してみました。画質はともかく、肉眼よりは良く見える。

トッピング用の果物たち

去年までの会場(上流)方面。
見えるかな〜?

※この舗装路は工事用道路なので通行不可

去年までの会場は、中央の矢印付近と思われる。右側の小さい矢印は「まいう〜右へ」の案内看板の場所。

アラレさんのパジェロミニのタイヤがパンク。
本人が頼むまでも無くタイヤ交換が始まりました。
葦で足をやられました(笑)

スペアタイヤはスチールホイールだったので背負えるかどうか心配されましたが、何とかなった様です。

ボンネットを開けた新旧2台のプジョーが並ぶ
※輸入車詳しくありません。間違ってたら指摘して下さい。

毎年恒例の・・・

今年は人数が少なかったので(20名強)一人当たりの割り当てが多目でした。もちろんおいしかった〜♪

寒いよ〜

集合写真撮影

今年はこんさのカメラの使用はやめました。
三脚も家に置いてきました。

三脚を使う機会が・・・(汗)

かつては、一眼レフの検討もしていたのに、今ではコンデジすらたまにしか使っていない状況・・・
物欲が冷めた!?

毎年恒例の100円じゃんけん。優勝者は記念撮影。パパとママの懐に入らない様、皆から念押しされてました(笑)。お土産に駄菓子をお持ち帰り。

取り壊し工事中のサイクリングセンターとお手洗いの建物

毎年利用させてもらっていたので、何だか残念な気分・・・

帰りは加須駅までえがちゃんの助手席に乗せてもらいました。
えがちゃん、ありがとうございました。

乗り換えが3回もあったので、ちょっとした旅行気分でした。
地元のローカル線以外は初めて乗った路線でした。

夕食はどこかの駅で弁当を買うつもりでしたが、目的地まで切符を買ってしまった為、結局、近所のお店で夕食にしました。
今度からは、切符の購入は乗り換え駅までにして、降りる時に精算する事にしたいと思います。

車だったら、通りがかりのお店でもコンビニでも思いのままなのに・・・

帰りの車内でオフレポ作成を開始。

移動中にこんな事が出来るのは電車のならではのメリット。
車無しのデメリットに悲観ばかりせず、電車ならではのメリットを最大限に生かして見ました。

このPCのカードリーダーはSDHC非対応(※)なので、この日は余っていた1GBのSDカードを使いました。
普段は8GBのやつを使っていますが、現状の使用状況では1GBでも十分です。
8GBで不足した事は1度もありません。

最寄の駅前で食事を済ませて21:00頃には帰宅しました。
皆様、お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。