Mitsubishi Motors Fan Owner's Meeting
2ndステージ岡崎
http://mmfan.org/index1.html


出発時の走行距離:108258

パジェロミニを見かけたらシャッターを押せ!(笑)

途中で道の駅に立ち寄る。今回はフル下道で向かいます。国道19号を南下中。

温泉に入ろうと、カーナビで検索。稲荷温泉(岐阜県瑞浪市)
住宅地を抜け、山に入って・・・あれ?神社?
こんな所に本当に温泉あるのかなぁ〜と不安になりながら進むと、ちゃんと温泉の看板が出てました。
営業時間が心配でしたがぎりぎりセーフでした。

施設的には小さな古い旅館で、日帰り入浴は500円。

浴室に行くと常連のおじさん達が入っていました。
「どちらから?」と声をかけられ「群馬」と答えたら、「群馬には良い温泉が一杯あるのに・・・」と不思議がってました。
だって、通りがかりですから・・・

常連だけに近所の方かと思いきや、愛知県から1時間ほど時間をかけて来ているとの事。
それくらい良い温泉なんですね。

色々と蘊蓄が書かれてますが、やっぱり源泉かけ流しが良いですね♪
浴槽の中に見える四角い箱の中には「氣」になる石・コスモプラナ というのが入っているらしいです。
痛い所に効くとおじさん達が言ってました。

※最後に自分一人だけになったので撮影しました。

帰ろうとしたとき、お茶を頂きました。ちょっとしたおもてなしだと思いますが、好印象を持ちました。
機会があればまた立ち寄りたいと思います。

夕食タイム。
温泉施設内で夕食も済ませるつもりでしたが・・・
良い泉質の温泉だったのでまぁ〜良しとしましょう。

BBモバイルポイントでネットタイム♪
便利な世の中になったもんです。
モバイルなのに自宅よりも劇的に高速な回線だったりします・・・(泣)
ついでに普段は時間がかかり過ぎて放置状態になっていたソフトウェアのアップデータなどをダウンロード。

今夜の寝場所は、道の駅デンパーク安城(愛知県安城市)。
目的地の岡崎市からは行き過ぎた場所になりますが、カーナビで最寄りの道の駅を調べたらここでした。
自動販売機は道の駅には必ずあるものと思っていたため、コンビニも寄らずに道の駅に入りました。

あれれ・・・自動販売機が無い!!。しばらく付近を散策するうちに先ほど車で通ってきたコンビニにたどり着きました。
それなら最初からここに寄っておけば良かった(笑)でも良い運動になったからまぁ〜いっか〜(笑)
飲み物を買って戻ってきたら歩道橋の影の見えにくい場所に自動販売機を発見(笑)

それにしても寝苦しい夜でした。
蒸し暑いし、虫よけスプレーを塗ったのにあちこち蚊に刺されるし、
隣のエスティマが一晩中アイドリングストップしないので蚊の羽音が聞こえず余計にイライラしたり・・・
でも、車を移動させる為に目隠しを外すのが面倒だったので、そのまま我慢して寝ました(汗)

寝ている間に雨が降って、バイザーの隙間から雨漏りがするので仕方なく窓を閉めて更に蒸し暑くなりました。
雨があがったら窓を開けて、降ったらまた閉めての繰り返しで車内が結構濡れました。
朝起きて、靴を履こうとしたら右の靴だけ車外に置き忘れてました。
左右で色の違う靴の出来上がり〜(笑)
意外とびしょびしょにはなってませんでした。


集合場所でTAMさん、そねッピさんと合流し会場に向かう。時々雨が降るあいにくの天候です。

会場に到着

すぐに土砂降りの雨。一旦車内に退避。

小降りになったところを見計らって傘をさしてちょっと散策。

上の画像からたったの10分程度しか経過していません。
強い日差しでとても暑い。

この天候は1週間前のJOAフェスティバルの時に、なかっちさんが予言してたみたいです。
まさに0か100の天気です(笑)

軽自動車エリアではアイが一番目立ってたと思います。

ちなみにパジェロミニは軽自動車でありながら軽自動車エリアではありませんでした。
「アウトドア系」のエリアでした。他の軽とはちょっと違う(?)

エリアは「セダン系」「ランエボ系」「スポーツ系」「ミニバン系」「軽自動車系」「アウトドア系」で分類されていました。
ランエボが「セダン系」でも「スポーツ系」でも無く、「ランエボ系」でした。確かに、ランエボがやたらと多かったです(笑)

イベント開始直前。相変わらず雨が降ったり上がったり・・・

イベントガールのダンスでイベント開始です。

D1熊久保氏ドリフトデモランの同乗走行を賭けてのじゃんけん。
じゃんけんに勝った4人に同乗走行の権利が与えられます。

上の写真のわずか5分後。

雨にしたたるいい車(笑)

抽選で色々当たります。という事でエントリー。

三菱オールジャンルミーティング。こんなのあったなんて知らなかった・・・(^^ゞ

サプライズトークショー

第1部:『ランエボX丸秘話に迫る』

※ローマ数字の10は環境依存文字の為、アルファベットのX(エックス)に置き換えています。


弁当の無料配布がありました。
既に空腹ながらまだまだイベントもあちこち回りたい気分・・・
でも、時間を過ぎると弁当をもらえなくなってしまうので並びました。
弁当のゴミの回収期限が切れてしまい持ち帰りになってしまいました。弁当もらいそこねなくて良かった・・・(笑)

弁当配布コーナーのプレートが落下。弁当争奪戦の激しさを物語っています(嘘)→

という事で、お食事タイム。TAMさんは持参したイスとテーブルを使ってました。

デリカ&ジープ

ノーマルで地味(?)なこんさ号ですが、意外と注目度は高かった様で、足を止めて見ている人が結構居ました。
自作の遠出仕様ステッカーが効いたのでしょう(笑)

イベントガールとの記念撮影風景

TAMさんと共にイベントガールとの2ショット(4ショット?)撮影。
他のパジェロミニ乗りがたまたま近くにいなかったのが残念。

会場を360°パノラマ撮影。そねッピィさんも写ってます。

この先でD1熊久保氏ドリフトデモランが行われます。
FRに改造したランエボIXによる迫力のドリフト走行でした。
※ローマ数字の9は環境依存文字の為、アルファベットのIX(アイエックス)に置き換えています。
残念ながら、撮影禁止エリアでの開催だった為、画像はありません。

・・・と言う事で音声のみでお楽しみ下さい。

後半は、じゃんけんで勝った4人が同乗走行。白い作業用のヘルメットが笑いを誘ってました。
(熊久保氏はちゃんとしたフルフェイスのヘルメットでした)

当日参加出来なかった方も、もしかしたらドリフト中の画像を見る事が出来るかもです。

関係者や出版社の方だと思いますが、撮影許可を受けて撮影している方達が居たからです。

見たい方は、MMF関連サイトや車関係雑誌をチェックしましょう!

イベント全体をビデオ撮影しているスタッフも数名いました。編集出来たら見たいですね。

たった今ドリフトしていたランエボが展示されています。

エントリー式抽選会
                                                                                                                                                                                多数の景品が用意されていましたが、パジェロミニ乗りは誰一人として当選しませんでした。
パジェロJrの方は当たっていましたが、読み方が当たっていませんでした。
「パジェロジェイアール」でしたから(笑)

景品の中には特定車種用のパーツも含まれていましたが、当選者の愛車と一致しない場合も多く、その度に会場から笑いが起こっていました。(笑)

途中雨に降られながらも抽選会が終了。

ステージとして使われていたトラック。かっこイイ〜♪

他にも色々なトラックが来ていました。

サプライズトークショー
第2部:『三菱にズバ!!っと聞きます』

サプライズトークショー
第3部:『熊久保氏トークショー』

こちらは、皆勤ショー

自分も全部参加したかったですが、都合が合いませんでした(泣)

展示車両やデモカーも多数。そう言えば、ほんの一部しか見てませんでした。



車内泊に便利

この建物の中でも色々展示されています。


i(アイ)コンセプトモデル

Concept-D:5

発売間近のランエボX
※ローマ数字の10は環境依存文字の為、アルファベットのX(エックス)に置き換えています。

デザインスケッチの実演

クレイモデルと呼ばれる、粘土による模型。この技術の応用による作品も展示されていました。

クレイモデルは富士重工矢島工場(群馬県太田市)でも見た事があります。
どこのメーカーでも同じような事をやっているんだなぁ〜と思いました。

車が出来るまで

更に奥の方にオートギャラリーがありました。
ここから先は残念ながら撮影禁止なので画像はありません。(撮影している人も見受けられましたが・・・)

後で知ったのですが、この車は同乗試乗出来たらしいです。

何と、北海道から・・・沖縄ナンバーは見かけませんでしたが居たのかなぁ〜

オーナーズクラブオリジナルのナンバープレートカバー
これに対抗して「JPMA(日本パジェロミニ協会)」か、「consaworld.com」を作ろうかなぁ〜

「consaworld.com」はオーナーズクラブじゃ無いんだけど・・・(^^ゞ

オーナーズクラブオリジナルのTシャツ等。「JPMA(日本パジェロミニ協会)」のTシャツもあります。

オーナーズクラブとはちょっと違うけど・・・

ちょっと・・・というか全然違いますね(笑)ファンの方でしょう。

デモカーは、アイドリングストップの為、外部電源でオーディオを鳴らしてました。

クラブ単位で記念撮影しているところも見受けられました。

閉会式

惜しまれつつもイベント終了です。

自然発生的な拍手。何とも感動的なクライマックスでした。

JPMAメンバーも個人参加のパジェロミニも一緒に並べて記念撮影。

役割を終えて、今飛び立つ!いつの日か、また会いましょう。

撤収〜

ドリドリ仕様のランエボも撤収

会場出発時の走行距離:108603
自宅からの走行距離:345Km

帰路

せっかく愛知県まで来たのだから・・・という事で行って見ました。こんな時間じゃ開いているはずもありません(笑)

今夜の寝場所は、道の駅大桑(長野県)
第2駐車場の看板が見えたので、そちらに駐車しました。他に駐車している車は1台だけでした。これで静かに寝られます。
気候的にも快適で、朝起きた時の車内の気温は25.5℃でした。

朝になったら駐車車両はこんさ号ただ1台だけでした。奥に見えるのが道の駅の建物です。

駐車場の入り口付近で林道の入り口を発見。行ってみようかとも思いましたが、距離が短いのでやめました。
ツーリングマップルで帰路沿いの林道を探したら良さそうな林道があったのでそちらに行ってみる事にしました。

鳥居峠(長野県木祖村)
工事中の為途中で引き返しました。ナビによると出口までわずかだったのでほぼ全区間制覇したと言って良いでしょう。

道の駅マルメロの駅ながと(長野県長和町)
併設されている温泉(やすらぎの湯)に入ってから帰宅。
コンビニも併設されているので何かと便利な道の駅だと思います。

帰宅時の走行距離:108959
往路:345Km
帰路:356Km
合計:701Km