山猫新年会in下呂温泉
2009/01/03-04
けんちょんさんのブログに冗談半分(?)でコメントしたらお誘いを受けました(笑)
下呂温泉はまだ行った事が無かったですし、休みがいっぱいあったので行ってきました。


8:25 自宅を出発♪ 10:55 いつも通っている三才山トンネル

12:00 道の駅「風穴の里」で昼食 わさびとろろそば 梓湖

「グレンパークさわんど」でちょっと休憩 無料ですが、寒いのでやめました(笑) 「ちょっと形が…」by店員のおねえさん(笑)

安房トンネルを抜けて岐阜県に入ります。 何れは松本〜飛騨清見までつながります。 結構雪が多い

道の駅で「モンデウス飛騨位山」で休憩。 何の変哲も無い普通のスキー場でした(笑) スキー客に混じってチキンナゲット♪

あれれ?冬季閉鎖じゃん!
ナビでルート探索した時「長期規制区間を通るルートです」と言ってたのですが、安房トンネルの事だと思い込んでました。
ネットで調べると安房トンネルは冬も通れるという事なので、てっきりナビの間違えかと・・・
ナビ画面でピンク色になっていたのでどんな道路か楽しみにしてたのですが、単なる冬季閉鎖でした←取り説見ろ(笑)

15:50 下呂温泉に到着。宿はホテル湯本館です。時間を忘れて夕食間近まで話に夢中になってました。

宴会前で忙しいので風呂は後回しにしました。
一足先に入浴してきた人から感想を聞いたら、「お湯はいいよ♪」という返事でした。
詳しく聞こうとしても「だから、お湯はいいよ♪」で、自分も入って来た感想は「確かにお湯はいいです」(笑)
流石は日本の三名泉の事だけはあります。源泉かけ流しのとてもいい湯でした。

料理を撮影中♪これぞ、ブロガー魂!

宴会♪

夜の風景

マジックとスケッチブック。何が始まるの?

みんなでお題を出し合いながら絵を書くゲームです。

三菱・セブンイレブン・ダイハツ

日本地図・東京タワー、ドナルド

アンパンマン・バーナー

何気に高級(?)な飲み物でした(笑)

青首ダイコン・メーテル・波平

ケロロ軍曹のつもりなのだ!レイザーラモンHGフォー!

ハローキティー・フォルクスワーゲン・Canon・植物の細胞

Canon・タイガー魔法瓶

頭文字D

アルミのリサイクルマーク

非常口

ペンギン・消化器

ETC・ピカチュー・何でも良いからリフトアップ車両

目で見た画像を覚えて書いてみる。 00:18 そろそろ寝ましょう。おやすみなさ〜い♪

7:30 おはようございます。けんちょんさんとキワノさんの約2名は起きられません。
それもそのはず、かな〜り遅い時間まで飲んでましたから・・・(笑)
そんな訳で二人の分をみんなで山分けして食べてしまいました(笑)
キワノさんは朝食を食べ損ねた事を残念がってました。食べ物の恨みは・・・(怖)

朝の風景

部屋の蛇口から温泉が出ます。これは珍しい。

コーヒーを飲んで、お土産を買って解散 09:55 駐車場にて。みなさんお疲れ様でした〜。 画像のつなぎ目の色が合わない・・・(^^ゞ

この後、道の駅等に行った様ですが、自分は遠いので一足先に帰路につきました。

帰路でキリ番GET! 来た道を戻ってトンネルを抜けて長野県へ。

「グレンパークさわんど」で昼食
前日に「ちょっと形が…」のソフトクリームを食べた場所です。

安曇野市のスワンガーデンの家電量販店を物色してから帰路へ・・・

地元のイタリアンで夕食タイム♪来たのは何年かぶりです。他の客はカップルやグループばかりで一人客は自分だけでした(笑)
フレスカという名のパスタです。

散々なコイン洗車場
峠道の積雪で車はエンカルだらけ・・・
家に帰る道中、地元のコイン洗車場で軽く流しました。

時間的に暗くなっており、地面が凍結していて滑ります。
転んだりしない様に恐る恐る機械にコインを入れました。

「ガンを持ってスタートボタンを押してください」の声で、ガンを持とうとしたら・・・あれれ・・・?
たまたま車を入れた場所だけガンが取り外されてホースだけでした。
時間が遅くて管理人もいないので仕方なくホースだけで水を流しました。
滑って転ばない様に神経も使いました。

ガンを外して置くのなら、使用禁止の表示とかして欲しいもんです。
ホースも無かったら入れたお金が危うく無駄になるところでした。

というか「お金入れる前に確認しろ」って言われそう(爆)
ちなみにこの洗車場の経営者は隣の輸入車販売店です。国産車なので仕打ちを受けた様です(爆)

21:50 帰宅
総走行距離は536kmでした。


リンク集

けんちょんさんのブログより
山猫友の新年会in下呂温泉 その1
山猫友の新年会in下呂温泉 その2
山猫友の新年会in下呂温泉 その3

キワノさんのブログより
An Active New Year!!