オートスポーツランドグンマ
2007年11月25日
 
ばろっくさんとオートスポーツランドグンマに行ってきました。
今まであちこちのクロカンコースに行きましたが、群馬県内のコースはこれが初めてでした。
家から1時間もかからない場所にあるのに、全然知りませんでした・・・汗
トレーラーハウスやBBQ場もあるので、いつかここでオフ会を開催したいと思います。
 
到着したところで記念撮影。
挑戦者求む!
 
ノーマル車高なので、車を降りてコースをチェックしながら慎重に下りましょう。
 
斜面に立てかけ(笑)
きっちり30度です。
面白いアングル
 
 
ノーマルでも絶対大丈夫だから前輪だけ上げてみよう!とコースのオーナーさん曰く。
絶対無理です。 その場で修正 ここまで上がりました。
 
スリル感を楽しめます。ちなみにこの場所を登る時はしばらくもがきました(笑)

 
挑戦者求む!

 
ここは、上の方で対角になってしまい登れず。
勢いを付ければ登れるかもですが、途中でシーソーになったりで怖いので・・・汗
バックで下るのも恐怖でした(笑)

LSDを装着すれば簡単にクリア出来そうですが、欲しいとは思っていません。
簡単にクリアできちゃったら面白くないでしょう?
ノーマルを極めましょう(笑)

 
コースのオーナーさんのご指導により、一番下の石にタイヤを乗せて見ました。
アングルによっては、本当にロックセクションを走っているみたいに見えます。

画像はありませんが、他に犬ション台もありました。上の方にはモーグルもありましたが、モーグルというより、まるで落とし穴でした(笑)
余談ですが、ここで行われた全日本の競技で、25台中1台しか完走できなかったコース設定をした事もあったそうです。
レベル高過ぎです(笑)