JPMA群馬オフ (通称:イニDオフ)

映画「頭文字D」のロケ地を回ろうという事でオフ会を企画しました。
初幹事で色々行き届かない点がありましたが、皆さんのお陰で無事にオフ会を終える事が出来ました。

下見

N-GUNさんと共に、下見に行って来ました。オフ会当日回れなかった場所もあるため紹介します。

湖畔の木道。山から雲が降りてきたと思ったらあっという間に真っ白に・・・。もちろんスタート地点も見学。

原作でバイト先とされているらしい場所のガソリンスタンド。ガソリンスタンド自体は別の場所がモデルらしい。

藤原豆腐店

こちらは実写版のロケで使われた場所のガソリンスタンド。向かいの本屋にはロケ地マップが展示されている。下見を忘れてちょっと息抜き(汗)

行く予定だった林道

湖畔の土産屋には、頭文字Dグッズが売られている。

集合&自己紹介

555さんと合流し、集合場所に向かう。この場所は、映画の本編に出てきます。(DVD:00:09:57〜00:10:01)
ここの反対車線を全員で通りました。

自己紹介。

ヒルクライム

集合場所から湖畔へ行くには遠回りとなりますが、ロケ地めぐりという事であえて遠回りしました。
おやびんさんが煽る煽る。走り屋対策の為路面が凸凹している。

山頂&榛名湖畔

スタート地点で休憩。そこをハチロクが通過。本場の場所で見るハチロクはまた格別(汗)

ハチロクってこんなところも走れる凄い車なんですね〜(違)

道路を走っているように見えるはずが、カメラアングルがイマイチで・・・(汗)。
三脚を使って微調整&絞りを絞ってやれば、もっとリアルに撮れたかも。

車を並べて記念撮影。



山頂の直線を通過し、湖畔の土産屋へ。

目的はもちろん頭文字Dグッズ♪

店主のご好意により記念撮影♪

湖畔の木道に移動

ダウンヒル

映画のメイン舞台。ちなみに映画に出てくるトンネルは新潟県某所です。

饅頭屋

<湯の花まんじゅう製造元 清芳亭>Mr.555さんの案内で立ち寄りました
ばら売りもしている為、気軽にご賞味できます。


昼食

<はちみつうどん 山一屋>上州名物水沢うどん。ここもMr.555さんの案内で・・・
ドラえもんとキティーがお出迎え。量が多くておなかが一杯。でもおいしい♪

うどん屋駐車場にて、マンボウさんが「ポッキリ賞」を受賞♪

ガソリンスタンド

映画とは違うガソリンスタンドになっていますが、確かにここでロケが行われています。
周囲の建物や看板を見れば一目瞭然ですね♪

藤原豆腐店

本当は「藤原豆腐店」ではないですが、観光目的の為(?)「藤原豆腐店」の看板で営業しています。
豆腐類だけじゃなく、パネルや絵葉書も販売。

林道

時間がなくなってしまい、予定していた林道に行けなくなりました。
Mr.555さんが近所の林道を知っていた為、急遽その林道に変更しました。

新!半そでブラザーズ(違)

舗装化が進んでいたが、ダート(未舗装路)を発見♪

行き止まりポイントで、休憩&記念撮影。

この場所、こんさ自宅にめちゃくちゃ近いじゃないですかぁ〜

林道を引き返す。舗装路に出たら流れが速い速い〜。

温泉

林道を下ったところで解散。4名は温泉に入ってから帰路に付く。

おまけ

この日の為に自作したステッカー。なかなか受けが良かったと思う(笑)

オフ会終了後に外しました(汗)


今回、初めて幹事でしたが、反省点ばかりでした。今後幹事をする場合の良い勉強になったと思います。
これに懲りず、またオフ会の企画をしたいと思いますので、その時は皆さんよろしくお願いします。
実はガソリンスタンドの付近で知人2名に目撃されていました。地元のデメリットですね(汗)