御荷鉾林道とその周辺 04/10/10


A
上州おにし(群馬県鬼石町の道の駅)にてたたっちさんと合流
コペンの集団を目撃したが、えがちゃんとアラレさんが到着する前にいなくなってしまった。

渋滞で定刻過ぎにえがちゃん&アラレさんが到着!道の駅で腹ごしらえしてから出発!
当方は鬼石ラーメンを頼んだ。自分で大根をおろして食べるのだが、辛いような気がしてちょっと気が引けた。しかし食べてみるとこれがうまい!!機会があったら騙されたと思って食べてみる事をお勧めする。

愛車の右ロービームが・・・
しかしポッキリ賞受賞ならず(笑)
というか既に切れてた可能性大(^^;

舗装路が続いているので少し戻ってわき道のダートに入ってみる
えがちゃん号を先頭にたたっちさん、こんさ号、アラレさんと続く。

B
そして行き止まり。現在地とルートを確認し引き返す。

えがちゃん号のハンドルががたつくのでその場で調整
こちらもポッキリ賞受賞ならず(^^;
それにしても工具一式持参とは恐れ入った

C
名無林道出口で現在地とルートを確認。御荷鉾林道に戻る。
右写真の休憩所までの区間はダートだが対向車が(RV系以外も)非常に多かった

D
さらに御荷鉾林道を進んだところに休憩所を見つけたのでここでおやつタイム
御荷鉾林道にはこの様な休憩所が何箇所かある。

全員で記念撮影

E,F
途中で国道299号に下る事にするが、あえて全面通行止めの道に進んで見る。
そして行き止まりで引き返し。
当方もそうだが全面通行止の表示があっても行ける所まで行ってみたい気持ちがある。

G,H
トイレ休憩し温泉へ。入浴後にJPMAオリジナルTシャツを披露。当方は着てくるのを忘れてしまった。そして解散。


おまけ
読みにくい地名があったかと思います。そこで読み方を紹介します。
 御荷鉾(みかぼ)
 神流(かんな)